So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

11月5日、エカ次元のアッシュ高原? [プレイ記録]

入口のケツアゴ像が印象的すぎました。
NPCの台詞をスクショし損ねたのでダンジョンの成り立ちやらなんやらはさっぱりです!

wikiaに詳しい情報が無かったので難しいギミックがあったらどうしようと思ってましたが、
そこまで難しくなくて安心したような…いやでも、ちょっと…理解はしても行動が全然伴わな…
バフのどこを見れば近遠どっちで攻撃したらいいか分かったのかな!?って感じでとにかく攻撃していました!
チャット欄の設定がしっくり来ていなくて、戦闘情報ログがOFFになっていたのも分からなさに拍車かけてました、別窓でチャット欄?が展開するよく分からない設定がありますが機能してないのかな、便利そうな匂いするのに。
鍵から火力からダリさんのお陰様、ありがたやー

ash.png


しかし、移動不能状態のマークはパッと見て分かったけど、青背景に白いパンツみたいなマークは何だったのだろう…まいっか、そのうち分かる!

2015年に描いたもの [絵]

donbe.png
▲各パーツの向きとか考えてるとだんだんよく分からなくなってくる仕上がり

たぬきとどんべ.png
▲二人組でダンジョン行くとやけに頼もしくなってきたどんべゑ

のまのま.png
▲取りあえずビール

新規キャンバス (2).png
▲イカだしやるしかないよなって

新規キャンバス (3).png
▲シャシャをリアル猫っぽくしたらなんか凄くそれじゃない感じになった

11月1日、ミトミエルの日 [プレイ記録]

アルマナクス寺院に入ろうとして「会員ゾーンです」表示された時はもう駄目かと思いましたが、課金対応早くて何とか間に合いました、やったぜ!

dofus-01-11-2016_12-33-03-Oodanuki.png
こんな大サイズでミトミエルさんを拝める日が来るなんてな…

200レベルに到達して燃え尽きていましたが、ふらっと再開しました。
細々とやっていこうと思います。
今のところは、新しく変わった部分を触って楽しんでいます。
採取ポイント見かけるとつい採取始めてしまうもので、ポッズがすぐ一杯になるなる

新規キャンバス.png

新規キャンバス2.png

11月17日、200レベルになりました。13日はニレザ。 [プレイ記録]

WS004960.JPG

いえーい!長いだろうなと思っていたけれどやっぱり長かった!
ダリさんれこさんいつも遊んでくださってありがとうございます、濡れた日の皆様もどうもね!
どこで予定が狂うか分かりませんが、まだまだコツコツ遊んでいこうと思っております、がんばるどー

いつから199レベルだったのか記事を振り返ってみたら去年の12月7日からのようで、やっぱり一年がかりになりましたね、うんうん。
当座の目標はワシフクロ装備を作ること、そのあとはー、EP3なんか怖くないパンダワを目指したいですね。
もちろん手を出せていない200レベルダンジョンも沢山あるので手を出していけたらと思います。
だが今はまだその時じゃない・・・(ギミックやらなにやら予習してないだけ)

WS004957.JPG

テンタケイでしたっけ、敵が見えなくなるバフでわけわからなくなってました。とてもよそ見できない。

WS004956.JPG

どうしても右下に行きたくてじりじり。
水時計の塔の素材は露店で結構見かけるので覗いて安いものは買っていますが、全部買うには不安な財布事情、世知辛い。

WS004952.JPG

13日、数日にわたりチャレンジしていたニレザを倒しましたやったぜ。
1~2ターンは雑魚を遠ざけると以前から聞いていましたが、実際雑魚にちょっかい出されて困ってからそのことに納得した攻略でした。
地イオパワー大炸裂でした。ぐうー、つよい・・・


新クラスのニュースもありますし非常に楽しみに待っております。
サブアカウントのキャラクターを消して作るか、メインアカウントに作るか、悩みどころ。
そんなかんじでした!

200レベルになりました [絵]

200になるひとつまえ.png

分かりにくい4コマになってしまった。
「わー200レベルおめでとー、お、あれ?ちょっと!」ってのが楽しかったんですへへへ
近況まとめた記事ちゃんと書きます。

またたび.png

喜びの舞

11月あたま、ダンジョンあちこち! [プレイ記録]

初心者っぽい方々と遊ぶ機会に恵まれておりました、そうでない方々と遊ぶ機会も盛り沢山でした。


WS004890.JPG

スクリーンショットは2日に行ったダイゴロウDですが、この前にもゼリー次元に行ったり。
消えてるオイナリと隣接してしまってて、目標隣接が壊れていたのは大変遺憾です!
普段凄い端っこまで逃げていくのになんで寄ってくるんですかね!
ダイゴロウ最初にはクリアできたので、次行くことがあればオイナリが消える前に殲滅してしまおう頑張ろう。
ダイゴロウの重量状態ゆるすまじ。


WS004896.JPG

3日ニレザに挑戦、行動順を変えてみたり雑魚処理の方針を確認したり。
スクリーンショットは、召喚が上手く雑魚を止めてる場面だった気がする、ニレザの場所が不味かったかもしれないっていう反省のスクリーンショットだったような気もする。
ふとした拍子に仲間が2マス十字上にいる場所でターンエンドしてしまったり、脆弱が1回しか入れられてなかったり、4ターンだけでも完全に順調な状態で運べることがなかなか無くて難しい!
無敵解除する前に安定入れてしまったことが一度あって猛省しています。

マットレスマント作りましたし!200レベルになったらワシフクロ装備もがんばりますし!
なかなか上手く行かないけどもなんか楽しいので、頑張らせてくださいよろしくお願いします。

WS004898.JPG

不死鳥像の前でパシャリ。
預かっている装備をちゃっかり身に着けるくそぱんだとは俺のことだあ!


WS004908.JPG

5日はどんべゑのフリゴストツアーも佳境のコロッソ、お付き合いいただけてありがたい。
XAを閉じ込めるやり方ばかりしていますが、ギミックへの理解なしにいつもの癖でやってるのでそのうち覚えなおさねばならない(これ毎度言ってる)


WS004914.JPG

コロッソクリアした後、そのまま天空も通らせていただけた!
ベアーバーミイ以外の敵の誘引とプッシュバックがよく分かっていませんが、とりあえず何とかなっちゃうのは同行者の皆さんのおかげです、タツジン!
私はとりあえず脆弱と、時々位置整理を頑張ってました、言うほど頑張ってませんでした。
普段アル中の息ばかりやっているので天空は毎度緊張しながら臨んでます、うっかりプッシュバックもなくクリアできてよかった、ありがとうございました!

WS004913.JPG

ロリータマントとメイドマントってあたりがどことなくシュールでお気に入り。

WS004910.JPG

いかにもクエストに絡んできそうなサクリエールの亡骸。
EP3のエリアが絡んでくるクエストに手を付けるのはいつになることやら!
種クエは不和の種の受注条件160レベルに引っかかってどんべゑがストップしてしまったのでレベルアップ頑張ろう・・・


WS004916.JPG

6日レベルアップ頑張る図、ガッツリやろうというときにはすぐ数の多いグループで沸くくせに、軽く2~3戦でと思ってるときに限って少数のグループで沸くしばりさん。
他にも2アカでマイマイ頑張ってみたりもしますが、冴えない動きが続くとエアーピココさんにマイマイグリフ送りにされてしまいます辛いよ・・・


WS004939.JPG

10日、天空に行くと聞いたのでついて行かせていただいた!
週に1度以上同一のダンジョンに行くことが無かったので、鍵束が切れていることに全く気付きませんでした、時間がかかってしまい大変申し訳なく・・・
数日前に来たばかりだけどやっぱり緊張するっていう。どんどん通って慣れていこう。


WS004948.JPG

11日、ドップル終わって何しようかなーとふらふらしてたか何かのタイミングでクエストの戦闘手伝いの募集があったのでついて行ってみた。
ちゃんと役割のこと考えたら当たり前でしたが、MP削るエヌトロフの前に出てまでアル中でプッシュバックしにいくことなかったんや!穴があったら入りたい。
まだ見ぬクエストに触れる良い機会になりました、NPCのオサモさんは強かったけれど本気を出すのが遅すぎる!


12日のスクリーンショットが撮れていない。
ダリさんとキムボー天幕行った後ソフトカシワの魂キャプチャに付き合って頂いてました、遊んでもらい過ぎである。
マイマイグリフで4人中2人が倒れたり、私がうっかり違う属性の攻撃を入れてしまって最後は1人になってたり。へへ・・・へ・・・
キムボーの弟子が歩かないターンがありましたがそれに気付けたとこだけが唯一のどや顔ポイントでした!
そういえばゴッボールDにも行きましたね、熱いぜ!

10月27日ニレザ手前、29日種クエ。 [プレイ記録]

新規キャンバス.png

11月1日はミトミエルの日!
ハロウィンよりインパクトがある気がします、いやもちろんダンジョンやハロウィンゴッボールなどドフス公式ではハロウィンの方が力入ってるに決まってるんですが気持ち的に、気持ち的にね!
ミトミエルダンジョン作ろう?装備全解除で戦闘しないといけない全裸ダンジョン???
ボスは毛刈りされたゴッボール的なものしか想像できなくていけません。


それはさておき27日、ニレザをちょっと頑張っていました。

WS004880.JPG

シロアリはMP関係の何かに注意だったのだけ覚えてました、MP毒、MP毒・・・
ドードックスは盾を張るなど、こんなやついたなーと思い出す作業。
スクリーンショットは、投げれば時間稼げるモンスターが右上に固まっていたのに、初期位置と行動を誤ったなあと思った場面です。
けがれで盾をはがすと脆弱も消えるドードックスほんとドードックス。けがれ1回じゃ盾消えませんしね!

過去にクリアした時はお借りした装備を着てAP11の状態でやれたのですが、その時と比べて今のAP10ではニレザの無敵解除と脆弱2回・ホラー・安定を1ターンのうちにやるのが難しいなと思っています。ていうか冷静に考えたら足りないな・・・
2ターン目から一回ずつ脆弱を入れれば1ターンのうちに2度脆弱しない分どうにかー、あー、どうにかなっていただきたい!!
一部装備を変えてAP11にならないかと思ってみましたが、ぱっと思いついたマットレスマントがきらめく砂利4つってほんと頑張るしかない。でもイニシアティブのこと考えるとどうだろううんうん
dofusbook弄ってたらいつの間にか夢装備組んでて楽しくて時間が過ぎていきますおかしいおかしい。


29日はダリさんに種クエを手伝って頂いた。
種クエ追いついたーと思ったら夢でした、クレバスグラスとグラスフックとかほんと未だに間違えるんですよ!
済みませんでした助かりましたググッと進みましたやったぜありがとう!

WS004883.JPG

オロニグリッドティアーの種クエが終わったなら次はクレバスグラスだろうと思って来ました!富士倒す!
戦闘開始直前にアストゥルーブの騎士入れてイニシアティブ事故を起こした件につきましては誠に申し訳ございませんでした・・・

この時種が出なかったことから教えていただきましたが、オロニグリッドティアーではフィールドの種クエの後にダンジョンの種クエがあるのでした。
驚愕の事実。しかし言われてみればダンジョンに8人で行けば一周で済むって話を聞いたことがありました。
道理でダンジョンじゃないのに種が出ると思ったらなるほど二段構え・・・

WS004885.JPG

富士を倒してすぐオブサイDに付き合って頂くことに。富士だらけ。
優しすぎませんか大丈夫ですか良いんですかありがとうございます!ありがとうございます!

この辺になってくると種クエでもウィキの記載が怪しくなってきて先が不安でしたが、たった今英語版見れば良いことに気付いてどうにでもなる気がしてきました頑張るどー

どんべゑの武器のこともすっかり忘れていたので、紅クロウあたりを作って持たせておきたい。


などなど、そんな感じ!気合いだ!

23日、ついに はくしゃくを たおしたぞ! [プレイ記録]

伯爵クリア.png

いえーい!伯爵いえーい!
シラーグクライムの時の絵に続いてセルgさんがモンスターの上座ってて、モンスター倒したらとりあえず上に座ってみずにはいられない子みたいになってますねすみませんね!でも可愛いからそれでもいいんじゃないかな!?
Bさんも伯爵打倒当時は富士でしたがユーカンドルの帽子がかっこよかったんで・・・アイスドフスおめでとうございます!

練習しに行こう!と言われると気軽について行っちゃう伯爵バトル、10回もやってないんじゃないですか?10回はやった?辛かった記憶がさっぱりない凄い!
角度補正についていくのに必死で楽しくやってました。
リダシ調整を忘れていて完全に練習回のつもりでしたがまさかのクリアでしたね。
16ターン目の時点で生き延び最長記録更新してることに気付き興奮してましたが、最後は26ターンまで粘って何とか勝利。
最大HPが1005まで行きましたすげー!ダリさんの盾の方がポイント多い!

やっぱり分身した伯爵に怒りを当てたBさんがMVPだったなー輝いてました!
ラストアタックのダリさんの「270度どこ!??」で間違ったマスを指定しようか迷ってる間にBさんが正解マス教えておられて、変な声出してたり。

ここで投げるのミスったらどうなっちゃうんだろうなーと思いながらも、(たしか)ミスクリックすることもなく役割を全う出来て安心するやら・・・
隣接攻撃で角度補正が反時計回り90度ずれますが、分かってるつもりで全然アル中が当てられなかったりしましたね、伯爵で近接アタッカー出来る人はすごいつよいあたまいい。

あまりに偉大すぎる伯爵攻略記事を参考にしながらひたすら投げていました、Bさんダリさんありがとうございました!

ひまわりに追い回されていた頃はこの日が来るとは思ってなかったなー!

10月中旬、ドルマナクス入手と伯爵練習とエマーの種。 [プレイ記録]

WS004858.JPG

お・・・お・・・やっとカレンダー365枚!
テオドランさんに尻蹴られてアストゥルーブの端にぶっ飛ばされたり、寺院の外を走らされたりいろいろありましたが、やっとこさ初ドルマナクスですやったぜ。
メリドと会話をするのは好きなので、これからもサブで細々と貢いで行きたいと思います。


個人的に大きな出来事はドルマナクス取ったくらいで、あとはー、どんべゑのフリゴストクエストを始めかけてからがんばりたいブログが見れなくなっていることに気付き焦ってました。
エマーの種を探してフリゴスト村周辺のフロステイズを坊主にしたのは私の仕業です。
攻略情報サイトに頼らない本来のクエスト難易度なのだろうと腹を括りつつサボっていきたいと思います。


伯爵戦の練習に参加させて貰ったりもしました、自分なりにしっくりくる角度補正の考え方が出来てきてぎこちないなりに楽しい。一度投げたあと攻撃する頃にはもう角度補正のことを忘れている。楽しい。
一人で練習しようとすると練習する間もなく散ってしまうので、うん・・・一緒に練習できる人が居るって素晴らしいな!!
泥酔状態でターンエンドすること、脆弱にこだわり過ぎず伯爵を投げることだけはこなすこと、などなど動き方を再確認するいい機会になりました。
盾と回復がもらえるように、仲間と近い位置でターンエンドしないと速攻で死に至ることもちゃんと意識していきたいですハハ・・・
長生きしたい。


WS004860.JPG

エヌ次元に行こうと入口探し。
お前が郵便受けだったのか・・・
手紙入れる場所も無いし行燈的なものとばかり。
最後の目印でドリラーが見つけられないまま入口を発見したりね、宝探しに慣れる必要があるなと思いました。思うだけ~!

そんな感じでした?そんな感じでした!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。